温泉&リゾート

最近の週末は、アワサを離れ、近場のリゾートに遊びに行ってます。でも、湖なので水は汚い。茶色。でもそこでみんな泳いだりしているので私も嫌々入ってきました。病気になると思いながらもせっかく行ったしと思って。さらに、温泉も天然だからやはり、小枝とかが入っているし、プールも何だか汚いし、一番は、そこにくる金持ちのエチオピア人が一番むかつく。
私の前、つまり外国人の前を通る時は、今までは遠くで、エチオピア人同士でアムハラ語で会話していたくせに、いきなり英語で会話し始めるし。通り過ぎたら、またアムハラ語に戻ったりとまじむかつくわ。どうやら自分は金持ちだといいたいがためにそういうことをするらしい。さらに、湖畔沿いで凧揚げをしたり、サッカーボールでビーチバレーをしていたりと、お金持ちということをみなアピールしまくりの場所でした。でも、なんだかんだ言ってものんびりとした時間を過ごすことができたので良い休日でした。