2009-10-28から1日間の記事一覧

メケレの街並み

ブルーナイル

写真だけ

ゴンダール!(^^)!

これも有名な世界遺産のゴンダール城。こんな素敵な場所がエチオピアにもありました・・・

スターバックス?!?!

エチオピアでもスタバがと思ったのは一瞬、違いました・・・ これは、エチオピアバージョンのスタバ。しかも、出てくるコーヒーはジャバナブンナ(マシーンではなく、ジャバナといわれるコーヒーを入れるポットで入れられたもの。おいしいんだけどね。)でも…

❀天使の教会❀

これは私が日本にいたときからずっと見てみたいと思っていた天使の教会。天井一面に天使が、やっと現物をみることができた嬉しさでずっと眺めていました。何千年も前に作られたのに今でも保存状態が良く残っています。ただ、ところどころ雨の影響で絵が薄く…

ここはどこ?!?!

みんなでクッキングしているけれどホテルです。今回の旅行では、食材、食器、小型ガスコンロまで持参したのでどこでもクッキング。しかも、駐車場やレストランなど、エチオピア人に変な目でみられようがお構いなしでおいしい日本食を堪能していました。 でも…

エチオピア一高い山ラスダッシェンに登頂!!4543m

しかし、頂上に行ったからと言って何のサインもなく、はたしてここが頂上なのかは定かではない。何も知らない私たちは、ガイドを信じるしかないのです。そこへいくまでは、ひたすら上り、下りを歩くだけ。本当につらかった。景色は、一つ目のキャンプ地が一…

アシェトンマリアム

天国に一番近いと言われる教会。が、きっとそうではないと。他にも天国に近い教会はエチオピアにはいくつも存在します。ただ、景色が非常にきれいなので、おそらく天国に近いようなイメージがしたのでそう名付けられたのかなと思ったり。