◆Awash National Park◆









1月17日〜19日の2泊3日でAwash N.Pという国立公園にアワサ組で行ってきました!!ネットの情報によると、パーク内には、水色のきれいな温泉、滝があり、ライオン、イノシシなどの動物が見れるらしいとのこと。実際は・・・温泉はありました。色も透きとおっていて本当にきれいでした。温度は37°くらい?!温泉にしては熱すぎで、水深も深いところは3mはあり、ゆっくり浸かってということはできず、結局5分くらいしか入っていられなかった。でも、エチオピアでまさか温泉に入れるとは思ってもいなかったので満足!(^^)!また、滝も思っていた以上に大きく、茶色の水でしたがなかなかの迫力はありました。しかし、動物はイノシシ、ヒヒ、バンビ、オリックスラクダ、ウサギしかみれなかった・・・ライオンはいたけれど檻の中に1匹。野生のがみれると思って期待していたので期待外れ・・・横になってばかりでなかなか立ち上がらないし、変な鳴き声で吠えているし。かっこよかったけれど、それほどの感動はなかったです。でも、私たちが行った前日には野生のライオンを見た人がいました。本当なのかな?!?!?!
さらに、これまた噂では、カバやワニも水場に行けば見れるかも知れないとのことでしたが、いません。気配すらないです。そんなこんなで気分転換にはなった旅行でしたが何かが物足りない、ワニやヒッポー、ライオン見たかったと今でも思ってます。次の連休2月の終わりにはアルバミンチというところにワニツアーに出かける予定=)
ちなみに夜の星空はなかなかでした。流れ星を探しながらバックはアベシャミュージックかなりうざかったけれど。エチオピアだから仕方ないよぉぉ。