木の歯ブラシ


知ってますか??その名の通り「ただの木」です。日本円で5円。よくエチオピア人はそれを使っているので私も挑戦してみることに・・・
が、本当に木。木の皮をむしり、先を少し柔らかくして、繊維で磨くというか歯と歯の隙間を糸ようじの間隔で掃除する感じです。味も木の味、磨くというよりも隙間掃除という方が適格かも。最初はエッという感じでしたが、慣れてくれば繊維も柔らかくなり、歯ブラシというには及びませんが木先は柔らかくなり、なかなかいい具合に隙間にあたりきれいになっている気分がします。でも、磨いた後の爽快感は全くありません。歯磨き粉で再度磨く必要はありますがなかなか良いものでした。安いしお手軽だからまた挑戦するかも( ^)o(^ )